point of no return

私が心から楽しみにしてきたのは

誰にも言えないことで。


それで、ここ5年くらいは、

その楽しみだったはずの楽しみが苦しみに変わり始めてきちゃって。


もう、とめられないし、もう、どうにもできなくて。

それでも、どっちにしたって、

涙は出るし、しにたいって思っちゃうし、

なんであのとき、ちゃんとした選択をしなかったのか、あほすぎるし、

全部自分のせいなんだけど、そうでもないって思っちゃったりして。

とにかく、どうあがいたって、どうしたって無理なんだから、

もうこればっかりは、縁に任せるしかないんでないかね??


真実なんて無いのかもしれないけど、

真実が知りたいような怖いような。


皆さんの生きる楽しみはなんですか。
ありますか。

生きる楽しみ、無いとだめですか。